山田太一です。中学1年生の公式戦レポートです。つくば市のサッカークラブ

● 山田太一です。中学1年生の公式戦レポートです。つくば市のサッカークラブ

こんにちは。山田太一です。

先週の中学1年生の公式戦は、3-1でした。

これまでも、良い試合をしてきましたが、また良い試合でした。

私からの指示ではなく、自身でアクションを起こし、得点を取れたことが、良かったです。

自分たちで上手になろうとする意識が、高くなってきました。

練習では、相手から奪ったボールを、どのように攻撃に繋げられるか、練習をしています。

その時に、横パスを安易に奪われてしまうシーンがあります。

ただ、今は、その失敗経験も、必要だと感じています。

1部昇格に、望みはあります。

選手のために、今日も一生懸命指導致します。

もうすぐ、新中学1年生の練習会があります。

 

つくば市、土浦市、阿見町、つくばみらい市、牛久市、ひたち野うしく、荒川沖、研究学園、春日、吾妻、竹園などからお越しいただいております。

幼児、小学生、中学生・ジュニアユース・Jrユース、高校生・ユース、社会人・トップチームを指導しているサッカークラブです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つくば市の小学5年生のサッカーチーム!中村杯は、予選2次リーグ進出です。

● つくば市の小学5年生のサッカーチーム!中村杯は、予選2次リーグ進出です。

こんにちは。伊藤修司です。

公式戦で、成長した姿が見られました。

結果は、1勝1敗でした。1タッチでパスを上手に回して、ゴールに向かうシーンが、たくさんありました。

一人ひとりの成長が、しっかりと見られた公式戦でした。

勝っても負けても、大切なことは、個の成長です。

つくばサッカー小学生スクール

「サッカーが凄く楽しい!」と、家でも言っています。

今日も、朝から「バルツォ行くよね?」と、聞いていました。

運動が苦手な息子ですが、サッカーが楽しいと思ってもらえて、嬉しいです。

コーチ全員に、本当に感謝しています。

 

一人ひとりが、上手になれます。

指導中に大切にしているのは、「解りやすさ」です。サッカーのレベルに応じて、解りやすくアドバイスしています。

しかも、個人へ、解りやすくアプローチしていきます。

楽しく、成長出来ますよ。

小学生の成長方法は、こちらで詳しく書いています。

 

つくば市、土浦市、阿見町、つくばみらい市、牛久市、ひたち野うしく、荒川沖、研究学園、春日、吾妻、竹園などからお越しいただいております。

幼児、小学生、中学生・ジュニアユース・Jrユース、高校生・ユース、社会人・トップチームを指導しているサッカークラブです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どこまでも、個人の成長を大切にしています。つくば市のジュニアユースのサッカーチーム

● どこまでも、個人の成長を大切にしています。つくば市のジュニアユースのサッカーチーム

こんにちは。伊藤修司です。

どこまでも、個人の成長を大切にします。

チームの勝利に拘りすぎて、個人の成長を妨げるようなことは、ありません。

個人の成長があってこその、勝利を大切にしています。

自身に成長を感じられるからこそ、やる気が出てきます。

つくばサッカーJrユース

仲間と本気でぶつかり合いながら、楽しくプレー出来ます。

練習から、手の抜かない姿勢が学べます。

そして、本気でサッカーを楽しむ仲間がいます。

その中で、技術の向上やコミュニケーション能力が高くなっていきます。

練習をこなすごとに、チームのレベルも上がり、自分が次のステップへ行けます。

サッカーだけではなく、フィジカルトレーニングもあり、自分自身に合ったメニューを考えてくれます。

心身共に鍛えられます。

バルツォは、勝ちにこだわりながら、楽しくプレーすることを教えてくれました。

 

選手の個性も、試合で発揮できます。

私達コーチも、選手がどのような考えでプレーしているのかを、沢山聞きます。

聞いた上で、アドバイスをします。コーチからの指示だけのプレーでは、ありません。

選手のアイディアを、試合で存分に発揮できますよ。

 

つくば市、土浦市、阿見町、つくばみらい市、牛久市、ひたち野うしく、荒川沖、研究学園、春日、吾妻、竹園などからお越しいただいております。

幼児、小学生、中学生・ジュニアユース・Jrユース、高校生・ユース、社会人・トップチームを指導しているサッカークラブです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加